金の買取ってどんなものがあるのか知りたい

お店に行って買い取ってもらう

「金の買取にはどんな方法があるのか」、このような疑問を持つ方は決して少なくはないでしょう。特に金の買取を経験したことない方にとっては、いくつくらいあるのか分からないという人もいると思います。これらの方法で多くの方がイメージするのが「店頭での買取」でしょう。お店に直接行って鑑定してもらい、査定金額をその場で聞くのが特徴です。交通費がかりますが、面と向かって話せるので査定の詳細もその場で聞けるというのがメリットと言えます。

家に来て買い取ってもらう

「お店に行く時間がなく距離が遠い」という方はどうすればよいでしょうか。そんなとき利用するのが、店頭に直接行かなくても査定してもらえるのが「出張買取」という方法です。自宅に来てくれるので売りたい金製品を持っていかないで済むのがメリットで、お年寄りに人気の方法です。またお店の方と直接話せるというのは店頭での買取と同様で、査定額について詳しく聞くことができます。ただし売りたい商品が少ないと出張買取できない場合もあるので注意が必要です。

段ボールに入れて送る

自宅にいながら査定を依頼できる方法がもう一つあります。それは「宅配買取」です。これは段ボールなどの箱に売りたい金を入れて、業者に送るという方法です。業者に売りたい金が到着次第鑑定をして、その結果をメールで依頼者に伝えます。金額に納得してその旨を業者に伝えたら、後日指定の口座に振り込まれるという流れです。自宅ですべて完結するという気軽さから人気の方法です。また金を売ったことを周りにあまり知られたくないという人も利用しています。

金買取の定評のある業者においては、顧客に対して最新の相場についてわかりやすく説明が行われていることが特徴です。